6.16.2021

花の日 💐2021

教会では、毎年6月の第二日曜日を「花の日」としておぼえ、ふだんお世話になっている地域の方々にお花💐を届けて、感謝の思いを表すということをしています。
現在東京に緊急事態宣言が出されている間は、安全のために教会学校をオンライン(Zoom)でおこなっているため、
今年はそれぞれお家で折り紙のお花を作ってもらい、それを集めて感謝をあらわすポスターや花束にして、近所の交番や駅などにお届けしました。
みなさんが折り紙のお花を通して(中にはメッセージ付きのものも)寄せてくださった思いがうれしく、お巡りさんや駅員さんも喜んでくださいました。
“いつも私たちの安全と安心、命を守るために日々働いてくださっているみなさま、ありがとうございます”




On June 9th, Sunday, we celebrated Flower Day by taking origami flowers to the local Koban and Train Station attendants to thank the staff for all the hard work they do.

#今日教会で #TodayAtChurch #花の日 #flowerday #教会学校 #竹の塚ルーテル教会 
#足立区 #竹ノ塚 #TakenotsukaLutheranChurch #日本ルーテル教団 #ルーテル #JapanLutheranChurch #教会 #NRK #キリスト教 #lutheran #church #adachiku #tokyo

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 竹の塚ルーテル教会 ☎ 03-3899-2529 takenotsukachurch @ live.jp
東京都足立区伊興3-18-7  
Facebookで竹の塚ルーテル教会を「いいね!」してね!
竹の塚ルーテル教会のYoutubeチャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿